Flower Shop ミラフローラ 花のネットショップ

Miraflora ミラフローラ花のオンラインショップ Blog

2017/03/21 11:50

こんにちは。

たくさんの方にサイトを訪問していただき嬉しいです♫
ありがとうございます☆

只今、春のお彼岸中ですね。
私も先日、先祖のお墓まいりに行って来ました!
暖かくて気持ちが良い日でした。このまま春になればいいのに〜♫

本日ご紹介するお花は「ブルースター」
私のお気に入りです!!

全体的に細かい白い毛で覆われ、フェルト生地のような柔らかな質感が特徴です。
細く伸びた茎の先に、2〜3cmほどの淡い青色の小さな星形の花を咲かせます。 
日本では、花が星形なので「ブルースター」英語では「オキシペタルム」と言います。
結婚式のブーケや人生の大切なシーンで使われる特別な花です。
なかなか店頭では見かけないと思いますが、ピンクスターやホワイトスターなどもあります。
フラワーEXPOで見たときは感動しました☆その時の写真を載せますね。

【花言葉】
信じ合う心/幸福の愛